生徒さんの声②

2023年04月08日 17:43

みなさんこんにちは、Kです😊


タイトルの通り、生徒さんの声、今回は第2弾❗🎊


Kボーカル教室では、幅広い年齢層の生徒さんが
在籍しています🎤


前回は質問形式での掲載でしたが、
今回の生徒さんは、通ったきっかけをはじめ、
今現在のことなど、自由に書いて頂きました❗


こちらのブログでは、生徒さん御本人に許可を
頂いた上でその全文を掲載させて頂きました✨


Kボーカル教室について、もっと知りたい方は
是非ご覧頂ければと思います❗

【A・Gさん女性(20代)】

※顔出し🆖

【ボイトレを始めたきっかけと 始めた当初について】

私は、人前で歌うことが苦手でそれを克服する
ためにボイストレーニング教室に通い始めました。

初めの頃は
全然声が出なくて、なかなか上達することが
出来ませんでした。


しかし、音楽が好きでしたし、先生と話すのも
楽しかったので、辞めずに続けていました。


すると、少しずつですが、声が出るように
なってきました。


先生は、私がなかなか上手く出来なくても、
いろいろな練習方法を使って、丁寧に指導して
下さいました。

【ライブに初参加、本番まで】

そして、ボイトレを始めてから約2年。


ライブにも参加するようになりました!

※顔出し🆖の為、フリー画像です。



ライブ参加を決めると、自然と自主練の回数が
増え、その分上達出来たかなと思います!


3ヶ月間程同じ曲をひたすら練習ですが、
全然飽きません!


先生が毎回違ったアドバイスをくれて、
それをクリア出来るように自主練をしていると、
あっという間に3ヶ月が経ってしまいます!

【ライブに参加した感想】

ライブ本番は、とてもドキドキします。
でも、達成感があるし、自信もつきます!

【レッスンの雰囲気は❓】

とにかく、ここのレッスンは、ピリピリした
雰囲気は全くありません^_^


いつもリラックスして練習することが出来ます。


先生も穏やかな雰囲気です。


だから継続出来ているのだと思います。


歌は楽しいです♪♪

【Kより🎤A・Gさんについて】

ご入校当初は、声が小さくて、声量アップの
レッスンから入ったことをよく覚えています。


A・Gさんからも、
初めはなかなか上達出来なかったとありますが、
私自身でも同じような手応えで、


とても練習熱心な生徒さんなのもあり、


「何とか上達させたい」という想いが
とにかく強かったです。


お話も楽しかったなら良かったわ(笑)
(これがなければ早々退会していたのだろうか笑)


一応、補足させて頂くと。
Kボーカル教室は一枠1時間レッスンで。

1時間の使い方や、価値は人それぞれ
違いますよね。

1分1秒無駄にしたくない人もいれば、自分の
ペースでレッスンしたい人、

引っ張ってもらいたい人、様々です。

こういうところの調節が私はすごく得意です。


ブログの内容に戻りましてー、
     ↓
少し時間は掛かってしまいましたが、今では
聴くことは好き、と言っていた洋楽を歌う練習を
してもらっています❗🎤


今の目標は、洋楽を歌うパワーや、高音を
出したい、とか…❗❗😊


ライブに出演してもらったことにより、
さらにスイッチが入ったA・Gさん。


また次回のライブが楽しみですね…❗✨✨

はい❗


ということでー、❗❗
(Kの口癖です笑)


生徒さんの声第2弾、ご紹介でした✌️


次回もまたお楽しみに✨✨😊


それではまた⭐

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)