生徒さんの声③

2023年04月25日 12:24

みなさんこんにちは、Kです😎
生徒さんの声第3弾でございます✨🎊


Kボーカル教室の生徒さんは、

一般の方が大半を占めているボーカル教室ですので、顔出し🆖の方が多いですが、

どの方も絶賛在籍中❗


こちらのブログを見ることで、

当教室にお問い合わせや、無料体験申込など
しやすくなったり、

安心感も得られると思いますので、
まずは是非ブログを見て頂ければ幸いです。


前置きが長くなりましたが、
貴重な生徒さんの声、ご覧下さい❗😊

【N・Kさん女性(40代)】

貴重な顔出し🆗の生徒さん…❗ご協力頂くことが出来ました…😭

【ボイストレーニングを    始めようとしたきっかけ】

カラオケが好きでよく行っていましたが、

なかなか上手く歌えてないことが自分で気になっていて、上手になりたい!と思ったからです。

【なぜKボーカル教室を    選んだのか】

場所や費用面から選び、まずは入会してみました。


継続するかどうかという点では、先生の指導が
良かったからに尽きます。

何が出来ていて何が出来ていないなど、

評価もしっかりして下さるので、もっと教わりたいと思ったからです。

今は毎レッスン目から鱗状態で、毎回新しいことを学ぶことが出来ています。


【レッスンの雰囲気と      Kの印象は】

私にとってはお若い先生ですが、知識がとても豊富で才能もある先生だと思います。

説明がとても分かりやすく、的確に教えて頂いて
います。


先生から学べることがあると感じ、

その通り毎回色々な発見があり、何より上達出来ているという実感が得られています。

K先生と出逢えたことに感謝しています。


【他とは違う、カラオケ店での ボーカルレッスン。良い❓   悪い❓】

カラオケで歌う機会が多いので、教室がカラオケというのはリラックスできて、

ドリンクも都度補給出来るので、とても良いです。


【手応えや上達は実感出来ているのか】

歌や歌うことは好きでも、自分の歌唱力に自信が
無かったのですが、上達を実感出来て自信もついてきました。

【ライブがあるよ、出てみない❓と声掛けされた😱】

大丈夫かな??緊張しないかな??という不安が
心の半分以上を占めていました。

その後N・Kさんはライブに出ることを決意。

というか、K自身が、
この方はライブが好きな方だ、と確信していた
ので、出来たら出演して欲しくて…

まあまあプッシュしたかもしれません(笑)

※ライブは強制ではありませんのでご安心を❗❗

【ライブに出た感想】

初ライブデビュー曲はQueenのThe Show Must Go On❗


先生のアドバイス通りに(歌の指導以外でも緊張
しない目線など)挑んでみたら、

間違えることなく思い切り練習の成果を出し切る
ことができ、感無量でした。


他の生徒さんの曲を聴くのも楽しかったし、

ライブハウスの雰囲気も自分好みで、

上手な方の歌を聴いて、もっと自分も上達したいと思える機会にもなりました。

初ライブでしたが、総合的な感想は一言で
パーフェクトでした!

私とN・Kさん。油断していたところ、写真を撮られたところ(笑)


【今後の目標】

苦手なリズムの曲も沢山歌いこなしたい!

もっともっと自信もつけたい!!

【Kより🎤N・Kさんについて】

「歌が苦手、上手くなりたい」という理由でご入校して頂いたのですが、

私が初めてN・Kさんの歌を聴いたとき、
正直全く苦手なタイプとは違うと思いました。

ヒアリングをしてみると、とにかく自信がない
ようで、それが歌に出てしまっているという
タイプです。


ライブは、正直出てほしいと思ったので、お声掛け
して良かったなと思います❗

次回も出演してくれると良いなぁ…✨

今回はこんなところで❗😊

次回ブログでまたお会いしましょう✨


ではまた⭐

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)