うちの古株生徒のYさん♯1

2023年07月01日 09:25

どーもこんにちは、Kです😎

今回のブログは、生徒さんの声でご協力頂いたもの
なんですが、

かなりの長文で色々と書いて下さった生徒さんが
いましたので、枠をぐーっと広げ、特別編で
ご紹介します❗


なお、本当に詳しく書いて下さっている関係で
長文になっている為、読みやすくするためにも

このブログでは完結させません(笑)


今回は、

「Kボーカル教室に来るまで」

について、

載せたいと思います📝

【自己紹介】

僕は現在32歳の男で会社員です。

元々は兵庫県に住んでいましたが、仕事の都合で
転勤、今は千葉県在住です。

ボイストレーニングは通って5年になります。

元々、カラオケが趣味で、友達と行ったり、
1.人でも行っています。

カラオケでは、GLAYやWANDS、Janne Da Arc 、
T.M.Revolutionなどの歌を歌います。

【悩み】

歌うことは好きだけど、サビに入ると喉が辛くて
全然歌えず、1曲歌いきることも出来ない状態…。

採点でも、音程のバーに全然合わすことも
出来ない…。

【自身で解決するために…】

ネットで歌い方を調べました。

腹式呼吸やミックスボイスなど、そういった言葉を
知るきっかけにはなりました。

【ついにボーカル教室を探す😤】

結局、自分で歌い方が出来ているかがわからない、
自分で歌が上手くないことは気になっていたので、

家の近くにあるボーカル教室を探してみました。


無料体験レッスンというのがあったので、
試しにやってみようと思いました。


ただ、怖い人だったり、感じの悪い人だったら
嫌だなという不安はありました。

体験レッスンを受けてみると、
優しい先生だったので、このタイミングで
ボーカル教室に通うことにしました。

Yさんが初めてボーカル教室を始めたのは、
兵庫県にあるボーカル教室で、まだKの元には
来ていなかったのです。

【兵庫県の教室でのボイトレ】

まず腹式呼吸を教えてもらいました。

出来ているのかいないのかがわからなかったので、
とても勉強になりましたし、

専門家のフィードバックがあるということは
素晴らしいことだと改めて思いました。


レッスンも楽しく、レッスンを続けていけば
歌が上手くなりそうと思ったので、

ボイストレーニングを続けようと思いました。

約2年通うことになるのですが、
個人的にはかなり上達した実感がありました。


また、ライブという形で人前で歌う機会もあり、
僕にはいい刺激になって楽しかったです。

この後にYさんは
私の元に来ることになるんですがー、

来るまでにも少し悩んでいたんだなーと
後から知った私。

これは次回です✨


この記事を読んで下さった方はまた次回のブログも
見て頂ければ幸いです❗

それではまた✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)