生徒さんの声④

2023年05月18日 09:42

こんにちは、Kボーカル教室ボイストレーナーの
Kです😎


生徒さんの声、更新でございます🥳

今在籍している生徒さん方にご協力を頂き、
記事を掲載させて頂いており、感謝しています😭

今回の生徒さんはなかなかのボリュームで
書いて頂きました。


では、ご紹介させて頂きます✨😉

【T・Nさん男性(20代)】

・ボイトレを始めたきっかけ

社会人になって、自分から動かないと新しく学べることも無くなるようになって、

歌を歌うことが好きだったものの下手なことから
チャレンジしてなかったので、
ダメで元々でチャレンジしてみました。


・なぜKボーカル教室を    選んだのか

知人からの紹介。

また、対人関係でストレスを抱えたくなかった為、
指導実績などよりも関わりやすさから選びました。

・Kボーカル教室のレッスンの 雰囲気は

ラフ!!!

・カラオケルームでのレッスンの良いところは

・選曲に比較的制約がないところ
(他の教室での選曲の仕方がわかりませんが)

・音源を用意する必要がない

・自分のやりたい曲で練習をすることができる


・普段と教室で歌う環境がそんなに変わらないので、

人並みよりか上手く歌いたいぐらいでしたら、
練習しやすい

・初めてレッスンに来る時に、
よくわからない建物とかの教室とかでなく、

・普段使うようなカラオケに行くだけなので
最初は安心

など。

・カラオケルームでの練習の欠点

純粋に歌を歌う環境っていうのであれば、
スタジオやホールの方がいいと思う

・本格的なボーカルの練習に関してでは、音響や
マイクを含め、不向き

・上達は感じれているのか

元々が相当下手だったので感じています。

最初出るとは思えない高音まで出せるようになってきたので(まだまだですが……)


少し遠回りになってしまうかもしれませんが、

好きな曲を最初から練習できる為、比較的に
モチベーションキープし、練習できていたかなと
思います。

(特に通い初めの頃やりたくもない曲で練習し続けていたら途中で萎えていたかもしれないので)


・ライブはどうだった❓

レッスン時と比べて体がいうことをきかなかったりするので、大変だった覚えしかありません笑

上達するためにも、積極的に参加したいです。

個人レッスンの為、他の生徒さんとはここぐらい
でしか、交流がありません。

選曲や歌唱レベルもバラバラで、どの層の人でも
参加しやすいのではないかと思います。

選曲に偏りがないというか、個人個人歌いたい曲を
持ってきているため逆に偏ってるかもしれませんが笑

制約はだいぶ薄いなぁと思います。


上記写真2枚はT・Nさんのライブでの様子❗

・最後に一言

新しく出来ることが増えること以上に楽しいことってないと思います。

それが歌じゃなくてもなんでもいいと思いますが、

もし、歌が好きで少しでも興味あるなら是非
チャレンジしてみて下さい。

全く上手くならないなんてことはないはずなので!

・Kより🎤T・Nさんについて

「歌が苦手」という理由でご入校してもらった
生徒さん。

私の方では特に、「音域が狭すぎる」というところが一番気になっていました。

今では、ある程度、男性曲を原曲キーで歌える程の
音域が出るようになっています。


ライブにも積極的に参加して頂いているので、
今後もどんどんチャレンジして頂きたいですね❗

以上❗❗

生徒さんの声のご紹介でした✨


また次回ブログでお会いしましょう😉✨
ではまた⭐

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)